青海のZepp Tokyoへ。ダカーポセカンドシーズンサマーフェスティバルを観賞。
初期のOPなども歌ってくれたので満足。どうやらダカーポはこれで区切りをつけて
あとはダカーポ2に移るようだ。
 終演後急いでお台場メディアージュへ。日本沈没のレイトショーを観賞。
イベントが少し押したこともあって頭20分ほどが見れなかったが、ちょうど
沈没予測を総理大臣に訴える場面だった。ストーリーはあまり重要ではなく、
今回はエンディングテロップだけが見れればいいので適当。
 東京が水没しそうなのにJAMSTECのある横須賀はとっくに水没している
はずなのだが埠頭まで残っているのが謎。
 何気にうちの職場の玄関も短いカットで出ていた。


 肝心のエンディングテロップに自分の名前が出ていたのを確認。
本編はともかくここだけでちょっと感動。
 帰りにパンフを買って確認すると、こちらにも名前が載っていた。
一応撮影協力に職場も出ていたので、これは業績に載せられるか気になるところ。


 腹が減ったがお台場の辺りには食えそうなところが無かったので
家の近所のガストでテイクアウトして部屋でかなり遅い夕飯。