朝、謎のアナウンスで8時半頃起こされる。9時には工事のためSA出口がしばらく閉鎖されて出られなくなるらしい。慌てて支度して出発。
 大井ICで降りて小田原厚木道路と真鶴道路・湯河原パークウェイを経由して伊東マリンタウンへ。ここの入浴施設であまんちゅのスタンプカードを入手して1つめのスタンプも押した。ちょうどお昼だったので海鮮丼を食べてから伊東駅富戸駅城ヶ崎海岸駅伊豆高原駅を回ってフルコンプし、クリアファイルと応募用紙をゲット。その場で応募完了。
 ホームセンター等に立ち寄ってから帰宅。ちょうど夕飯時だった。

 故障したと思われたPT3は結果的には動くようになった。
 旅行先で遠隔操作しかできなかったため、最初はデバイスマネージャーから完全に見えなくなっていたが、すべてのデバイスを表示させてPT3のドライバを削除し、何度かリブートしているうちJungoが見えるようになった。まだこの時点では動作確認用のサンプルプログラムが動かず、故障の可能性が高かった。帰ってきてから電源を完全に落とし再度立ち上げたところもう一つのデバイスも現れたが、相変わらずサンプルプログラムは動かなかった。念のためSDKも更新したところようやく動くようになった。さらにTVTESTでも受信を確認。原因はわからないが一時的にPCIEバスからPT3が見えなくなってしまったと思われる。ネットで検索するとスロットの差し替えで直った例などもあるが、空きスロットが無くmini PCI-Eを変換して接続しているのでこの方法は試せない。
 一週間近く録画できなかったため、かなりの最終回を逃してしまったのが痛い。AT-Xなどでフォローすることにして、とりあえずEPGの更新作業。新番組がかなり入ってきていたので録画予約の編集。