MSP430FR4133 launchpadにいろいろセンサーをつけてみるテスト。
まずはMEMSの加速度センサーADXL335から。3.3V動作なのでXYZ出力をP1_3,P1_4,P1_5につないで、サンプルプログラムのアナログシリアル出力を少し書き換えて3chをAD変換するようにしただけで普通にセンサ出力が見えた。そのままだとダダ漏れなので5ポイント以上変化したらデータ表示するようにしてみたりしたがそこまで。ちゃんと使うならタイマ割り込みで1kHz位できっちりAD変換してGPSモジュールの1PPSを利用して200Hzのデータに再計算するとかやりたいがメモリーとCPUが足りるか。
 次に秋月の気圧気温センサモジュールLPS25Hをつないでみる。ジャンパを半田ブリッジしてプルアップしたのでSCL,SDAをP0_2,P0_3に接続して、ほかの信号線も適当に配線。webでArduinoで動かしているスケッチを見つけたのでそのまま入れてみたらとりあえずデータは取得できている模様だが、気圧がおかしかったので少し修正。せっかくなのでLCDに気圧と気温を2秒ごとに切り替え表示するようにもしてみた。