近所のソフトバンクショップでMNP番号を発行。それから近くを廻るも適当な案件は無し。twitterで調べると東京に行けばauiPhone5一括0円はあるけど条件がいまいち。比較的近くで一括9980円を発見。しかもauオプのみでコンテンツ類は無し。横浜のドスパラに行けば4980円があるけどコンテンツはあるし、手間賃を考えると近場で妥協。おお店に行くと店頭で宣伝していたので一応条件がtwitterと同じことを確認。最初から1年契約のほうで行けるとのことだったので証明証出して契約。一応自分で使う予定なのでapplecareには入っておいたがあとで外すかもしれない。書類書いてから30分もかからずに終了。

 家に帰ってから以前iPod touchで使っていたIDを入れると、当時買った曲やアプリがダウンロードできた。DDRの有料版でしばし遊ぶ。iPod touchなみに処理落ちが少ない。iPhone4だコマ落ちするのでゲームにならなかった。

 空いたSBの枠は月末に一括案件を探して埋める予定。