出かけるのが遅れてしまい、22時半頃東京駅到着。おにぎりなどを買って名古屋行きの深夜バスに乗車。プレミアムシートは幅が広く、私でも寝転がれるくらい。しかし出発してみるとバスのサスペンションが最悪で、しかも運転も御世辞にもあまりうまいとはいえないため、乗り心地は最悪。これが昼行便なら景色でも見てればいいのだろうが、夜行便では寝るしかない。とはいえ寝れないのでradikoを聴きながら適当にネットサーフィンしてウトウト。足柄や三ヶ日で休憩をはさみつつ、予定より早く6時前に名古屋駅到着。周辺のネットカフェを探すもどこも満席。やっと駅からちょっと離れたところで順番待ち1時間でなんとか入店。携帯の充電をしつつ寝落ち。