8GBと4GBのMicroSDが入ったUSBカードリーダーを紛失。片方はLinuxが立ちあがるUSBメモリーで大したデータは入っていないし、もう片方も特に個人情報は入れていないと思うがちょっとショック。

 終業後池袋のKNTへ。ここはJR切符がiDで買えるのだが取扱いは18時までとのことで間に合わなかった。仕方がないので秋葉原に移動してヨドバシで紛失した代わりのカードリーダーを購入。懲りずに今度はエレコムの底から差し込むタイプ。バッファローのとそっくりだが、頭の部分が丸くなっているので挿しっぱなしにしておいても邪魔にならない。ただし、イジェクトが短すぎて抜くのに苦労した。指先が器用じゃない人は抜けないかもしれない。