買ってきたパーツ類で工作開始。まず秋月のLDOで3.3Vの電源を作成。5V2Aの電源を繋いで動作確認をしてからコネクタ類もはんだ付けしてワイヤレスゲート・ホームアンテナを殻割りし、メイン基板に接続。D01HWは接続せずに電源投入してパソコンから無線LAN経由でルータの設定画面にアクセスできることを確認。
 数十分動かしていると3.3Vの電源基板が結構熱くなってきた。放熱を工夫する必要があるかもしれない。

 次に秋月の5V2A出力DC-DCスイッチングレギュレータを使って単三電池6本から5Vを出力するユニットを製作。手持ちの電池は賞味期限切れだったがとりあえずこれでテスト。D01HWを繋いで乾電池電源を接続するとルータは起動し、無線LAN経由での設定画面もOK。しかしemobile圏外のため通信テストは不可。とりあえずこの状態で電池の持ちを計測することに。
ほとんど無通信の状態で1時間半ほどで電圧が低下しハングアップ。元気な電池で通信しながらだと1時間前後が寿命と推測。2000mAhくらいのニッケル水素ならもうちょっと持つかも。
 DC-DCレギュレータの入力が40Vまで対応しているので、車のシュガライターソケットから電池ボックス経由での供給もOK。