午前中で仕事を切り上げてゆかりんのコンサートのため車を武道館へ移動。しかし武道館の駐車場は9時半には閉まってしまうとのことで使い勝手が悪く、周辺のパーキングも満車。仕方が無いので秋葉原に移動させようとしたが大渋滞。桜が満開でそれを観に来ている人が多いらしい。

 なんとか車をUDXにとめて、サイリューム補充のためドンキに行くとピンクだけが売り切れ。パステルピンクがあったのでこれで我慢。黄色も補充。
 少し食事してから地下鉄で武道館へ。物販はかなり列が伸びていたが、一応並んでみる。開演15分前になんとか買えたので急いで入場。
 席はアリーナだがF13列目とのことであまり期待していなかったが、ちょうどブロックの分かれ目で目の前が通路だったので座りやすかった。しかもステージ中央から張り出しがあり、ここで歌う場合はすぐ斜めに観ることができる。逆に1桁列では観にくい模様。
 ステージ全体を見渡すことができ、なおかつ間近でも観るチャンスがあるということで非常に運が良かった。

 始まってみると普通にメインステージで歌うことが多かったが、張り出しの部分には3Fくらいまで上がっていくデッキが用意されていて、真下から見上げるという場面もあった。

 平日の遅い時間に始まったこともあって、アンコールもちょっと短めだったような気はするが全体的には楽しいイベントだった。武道館にコンサートで来るのは椎名へきる以来だったが、あのときは来る途中で交通事故に遭うなど散々だったので、とりあえず無事に帰ってこれただけでも十分。