everunWindows XP Tablet editionを入れるのを試みたが失敗。
 まずはTrue Image入りのバッファロー製モバイルHDDにバックアップを取り、I/Oのモバイルスーパーマルチドライブを接続してインストール開始。ところがどうやってもインストール途中で読み込みエラーが発生してしまう。給電の問題かと思い、ACアダプタも接続してみたが状況は変わらず。
 そこで、別のマシンでXp proのディスクイメージをこれまたバッファローHDDに入っているCD仮想化ソフトでイメージ化し、このHDDの擬似CD-ROMドライブモードを使ってインストール。やはりこれも途中で読み込みエラーや、最後まで行ったと思ったら再起動でファイルエラーなどが発生。こっちもAC給電をしたがダメだった。
 根本的にeverunのUSBに問題があるらしい。USBメモリなどは問題なく使えているので、ストレージ系が全部ダメということでもないようなので、片っ端から試してみるしかない。

 everunにXP tabletを入れた人の報告によれば入力パッドで問題が出ることがあるようなので、無理して入れなくてもいいような気がしてきた。CPUが非力なのでProffesionalよりもHomeのままのほうが動作は軽いはず。入力もフルキーが付いているので困ることはあまりないし。