昨日の補足。

 先にリナザウのzpc98でHDDイメージの作成を行って、MS-DOS6.2の起動ディスクで立ち上げてインストーラに蹴られるとコマンドプロンプトに落ちるので、FORMATコマンドでHDDをフォーマットしてシステムを転送しておく。

 Virtual98上では漢字変換が動いていたが、zpc98ではうまくいかない。仕方が無いのでねこーぷろじぇくとIIのバイナリを探し出して立ち上げるも、メニューバーがうまく動かない上に終了もできない。ビュースタイルにしたらウインドウ枠が出てきたので無理やり終了させて再起動。足りないライブラリがあるか、バージョンが違うのかもしれない。

 家に帰ると首都高から封筒が届いていた。今度の土曜に行われるエコカー試乗会に当たったらしい。まさか当たると思っていなかったのでスケジュール調整。ディーゼルは久しぶりなので楽しみ。