朝、横須賀線が線路トラブルで動かず、10時からの会議に遅れてしまった。
その前に会場の準備が必要だったが、振替輸送のバス内でパソコンを開いて
メールで代理を頼んでおいたので悲惨な状況だけは免れた。


 ゴタゴタしていて昼飯を買っていなかったので生協の食堂へ。
購買に寄ったら256MBのmicroSDminiSDアダプターとSDアダプター付きで
売っていたので思わず購入。miniSDでも十分小さいと思っていたが、
microSDが入るアダプターが出来るとは、加工精度がずいぶん高くなったものだと感心。
 SDアダプターのほうはmicroSDが直接入るような形になっていて、miniSDアダプターと
親亀小亀方式になっていないのがちょっと残念。