少し仮眠をとったらもう4時前だったので慌てて車で某所のCNプレイガイドへ。
ここはビル内にある関係で、5時にビルがオープンしてからが順番争奪戦。
10分ほど前に到着したら、続々とあとから若い女性が玄関に集まってきた。
てっきり同業者(笑)だと思って5時のオープン時に無理矢理足を引きずって走って
1番を取ったら、後ろから普通に歩いて通り過ぎていった。
どうやらビルの従業員らしい。かなり恥ずかしかった。


 プレイガイドの店員は8時頃まで来ないと思っていたので、持ってきた本でも
読もうと思っていたら5時半前にいきなり自動ドアを開けて出てきたのでびっくり。
早速チケットの申し込みをして、9時50分頃また来ればいいというので
駐車場に戻って仮眠。


 言われたとおり9時50分ちょうどに再来店。他の客はおらず、チケット申し込みは
私だけらしい。CNから送られてきた発売リストのようなものを見せてくれて、
発売数が4席しかないことが判明。元々1枚申し込みだが、2枚ペアだと蹴られる可能性が高い。
1枚でも微妙。念のため無理とは思いつつも携帯でローソンへのアタックの準備。
入会手続きをしている間に時間になってしまい、時報と同時に端末を叩いた店員が
確保できたとのことで発券をお願いして終了。
 掲示板などを見ると、ぴあの先頭でも取れなかった人もいたようで、かなり競争率が
高かったらしい。全部で一般売りが何枚なのかはわからないが、いくらCNでも(失礼)4枚ということは
他のプレイガイドもかなり枚数が少ないと思われる。