職場の関係者向け新館披露&前倒し暑気払いということで昼頃から会場設営を手伝う。
暑気払いの食い物などは学生が用意するのでノータッチだが、新歓コンパで
披露していたメイド服が無いのは寂しい。確かにお偉方やOB/OGが
多数来るのでかなり危険なのはわかるが・・・


 一通り準備を終えた後、免震構造などの見学に参加。地下にもぐったら、確かに
ゴムだけで建物を支えていた。触ると結構やわらかい感じがする。


 暑気払いのほうは焼き鳥あり、バーベキューあり、餅つきありと、品数も豊富で
とても全部はまわりきれなかった。ちょっとした手伝いやら撮影やらをしていたので
酒もあまり飲めず。
 色んな人と話をしたが、先日、某映画の試写会に行った人に話を聞くと、
どうやらエンディングテロップに私の名前が載っているらしいことが判明。
協力はしていたが名前が載るほどとは思っていなかったのでびっくり。
それなら試写会のチケットも送ってくれ・・・
客の半分は某J系ファンクラブ会員らしいが。


 9時頃に撤収して10時過ぎには脱出。
 なんか咽が痛い・・・