午前中、検査のため病院へ。足の骨は少しだけ良くなったらしい。このぶんだと
あと1年くらいかかる模様。棒は抜かない方向らしい。生活に支障がないなら
べつに構わないけど、骨壷に入らないんじゃないだろうか。


 帰ってきてからAT-Xでも観ようと思ったらブロックノイズが酷い。前々から
日中の視聴は厳しかったが、我慢できなくなってきたので、XD71も買ったので
アンテナの付け直しを決意。前に買っておいたBS-D対応のパラボラや、壁への取り付け
金具などを準備。ボルトが足りないのに気づき、近所のホームセンターへ買出し。
ついでに電ドラでナットを回せる工具も購入。


 小屋の壁面に突き出し金具を取り付け。ポールを立ててからアンテナを仮固定。
夜遅くなってしまったので外で電ドラが使えず、ここで一旦中止。