三度M1000ネタ。
 今度はSL-C3000にsantacのCS64CFを挿して繋げてみたが、ダイヤルアップしても
「初期化中」のままでタイムアウトしてしまう。昔、SH900iでハマったパターンと同じ。
 試しにノートにCS64CFを挿してM1000を繋げた状態でハイパーターミナルから
コマンドを叩いてみた。

AT
OK
ATI1
CS64CF
OK

M1000がカードに認識されていない。通常なら例えば

ATI1
SH901iS
OK

などとATI1で接続機種名を返す。これはファームウェアのアップデートを
お願いするしかない。


 M1000にはmovianVPNというVPNクライアントがプリインストールされているので、
試しに職場のネットワークにアクセス。メールを読み書きできるのはありがたい。
今までは必要なメールだけ携帯に転送させて読んでいたが、送信は出来なかった。
これなら転送させる必要も無いし、送信も出来る。しかも携帯だけで、である。
 実はリナザウでも試していたのだが、クライアントソフトの関係かうまくいかなかった。
movianVPNはウチのVPNと相性がよいようで助かった。