6時に帰ってきて1時間半ほど休んで出かけようとするが腹部に強烈な痛みが。
水のようなモノが出てくる。血も混じってる。(これはいつもの切れ痔だろうが)
微熱もあるようでとてもじゃないが出勤できるような状態じゃなかったので
TELして休暇をお願いする。またK教授に嫌味を言われそうだが仕方がない。
 寝床とトイレを往復する一日。脱水症状が出始めたので水分を取ろうとするが
体が受け付けてくれない。病院に行こうとするがかかりつけの医者は水曜は
休みだということに気づく。_| ̄|○


 そんな中、長野県北部でイベント情報。草津白根の情報もJMAから出たが
ちょっと場所が違うということで撤回したようだ。信越の人が臨時点を直上に
設置した模様。非常に浅いので通常点だけでは深さ方向が決めにくい。今の
ところ2〜4kmのところに散らばっているようだ。臨時点設置後はかなり落ち着いて
いるが、余震の深さが決まれば逆算的に本震の深さも推測できるはず。

 夜、なんとか体調を持ち直す。明日は行けるだろうか。