ナビ

 今日は祖母の一周忌の法要。さすがに朝5時に帰ってきて沼津まで
運転するのは無理なので父上に運転してもらう。道中寝ようと思ったが
やっぱり書類が気になり1枚だけ処理。
 一応カーナビで目的地は設定してあるし、父上も何度も行ってる寺なので
問題ないはずなのだが・・・沼津インターを降りて旧道を走るまでは
良かったのだが、何を思ったか父上、カーナビの指図しない方向に走り出す。
「こっちのほうが近いから」って、いくら地元でも何十年も前の話。
それにナビには渋滞とか規制情報も入ってるから・・・と思ったら
案の定、沼津駅の中央ガードは工事で通行止め。そんな看板には
めもくれずにバリケードに突っ込もうとする父上。勘弁してくれ・・・


 昼。食事はインター近くの店を予約してあるというので移動。
これまたカーナビを無視して遠回りする父上。これじゃあわざわざ
1グレード落として高いカーナビ付ける金を捻出した意味が無ぇ。