終電

 新宿のヨドバシに寄っていく。この前来たのがアウトレットが上大岡に引越し
した時期だったから、結構経つ。フロアの構造がすっかり変わっていてびっくり。
エスカレーターも新設。
 しかし川崎店を見てしまうとやはりちょっと劣るものを感じる。
あっちは文房具にもポイントカード使えるし。
 固定IPのプロバイダーに使うルーターを捜索。メルコは安いが今のタイプは
ハングアップしやすいという噂もあって避けたい。コレガは設定項目少なすぎ。
I/Oは謎。ヤマハは高い。unnumberedが使えればどれでもいいという話もあるが。

 閉店時間になってヨドバシを追い出された後、いつものゲーセンへ。RPGな
コインゲームにハマり、時計を見ると終電ギリギリ間に合わず。無理と思いつつ
も終電に1分間に合わない山手線で品川へ。すると運良く京急が3分遅れで終電に
間に合った。職場で寝ることも考えていただけに良かった。
 午前1時半帰宅。