CPU交換

 買っておいた豚2500+をメインマシンに。ヒートシンクが外れにくくて
四苦八苦。なんでSocketAヒートシンクをバネ式にしたんだろう。
久々に顔を見せたCPUのコアは焦げてた。焼鳥とはよく言ったもんだ。
新しいCPUに差し替えて、ファンはリテールじゃなくてもう少し冷える奴に。
(これがいけなかった)
ミニタワーケースのため電源ユニットがCPUの上にかぶさってしまうのだが、
買ってきたCPUファンはギリギリぶつからないくらいに高く、このままでは
ファンの排気が電源にぶつかってしまう。
とりあえずは半分くらい顔を出してるのでクロックアップしなければ
大丈夫と思い、そのまま組み上げる。
 デフォルト値で起動して、各種ベンチマークをチェック。いい感じ。
ビデオカードがGF2GTSなので足を引っ張っているものの、CPUクロックが
上がった分だけ体感速度は上昇。

 と、調子に乗ってFFベンチを立ち上げたところで突然電源断。
電源ユニットが触れないほど熱い。温度ヒューズが切れたか
トランジスタが死んだか……。
 出費がかさむなあ。