調子に乗る人々

 やれ「今までみたいに甘っちょろいことは言ってられない」だの、「厳しく
なる」だのと言って吼えてるK教授。3月までリーダー的役割をしていた
先輩が定年退官してK教授との密談で(?)今年度からリーダーになったらしい?
O技官、じゃなかった、O氏。この2名は他の部署からも苦情が来るほど
やっかいな人物なのだが、特に権力を握ってしまったO氏はかなり危険。
O氏の暴走を止めるべきK教授は全然止める気が無い(というかむしろ
加速させてる)し、他の先生方も見てみない振り。年齢的にはO氏より上に
何人も先輩がいるのだが、K&Oからの報復が恐いのか、なかなか言い出せない。
今年度、新人が一人入ってきたのだが、このままでは彼が厳しい状況に
置かれることは間違いないわけで、そうなる前に私が辞表を書いてでも
この二人の暴走を止めるべきなのかなー、などと思いつつ。
幸い近々全体会議があるので、その場で悪事の大暴露大会ってのも
新装開店にふさわしく。