職場の作業部屋で徹夜明け。
帰りにUDXドコモショップに寄ってXi回線をFoMAへ契約変更。順番待ちしている間に店員が手続き内容の確認に来たので一通り説明。ついでにドコモ光をしつこく勧められたが、サービス同じで今より高くなって、フレッツの2年割解約料金もかかるのになんで転用せにゃならんのかと一蹴。
順番来たんで担当に変更内容伝えて番号打ったらアラジンの画面上にプラスXi割が出てきたらしく、割引外れるかもと言われた。試しに仮変更してもらったところどうやら割引は外れないらしく一安心。バリュープランへの変更なので持ち込み端末を見せてほしいといわれたので、昔ソフトバンクの0円回線を作るのに買った201HWを渡したら、裏蓋をあけてIMEI番号を確認していた。ガラホで使う予定なので、SIMもnanoサイズに変更してもらって手続き完了。貰ったSIMを先日買ったSH-06Gに挿して通話確認。

オンラインショップからF-01Jの入荷メールが届いたので帰宅後に購入手続き。端末購入サポートで安くなっていたところへ先日届いた機種変更クーポンと貯まっていたポイント・ケータイ補償サービスの継続ポイントを引いたらかなり安くなった。プラン変更が必要だったので先日変更したカケホーダイライトの2台目プラス回線へ。今までより少し高くなってしまったが、日中に変更した回線がかなり安くなるはずなのでチャラで。端末購入サポートが切れる14か月後に安いプランへ変更予定。